美魔女への旅~お肌づくりメソッド~

年を重ねても美しさを保って美魔女と呼ばれたい!そんな方へ
by matsubabyskin
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2014年 09月
2013年 04月
2013年 02月
人気ジャンル
最新の記事
秋のツルツル肌計画!
at 2014-09-06 23:36
なんと・・・京都へ!?
at 2013-04-15 18:56
期間限定で開運を
at 2013-04-10 17:26
魔女っ子スーさんを目指して
at 2013-04-08 17:41
新しいカラコン欲しいよ
at 2013-02-28 16:54

秋のツルツル肌計画!

c0280795_23360325.jpg
夏の紫外線対策も一段落の、涼しい秋が始まりました。だからこそ、美肌に磨きをかけて、ツルツルにしたいですね。

ファンデーションを塗っても白浮きしないで、その上、薄づきの感じで透明感のある仕上がりにするように、色々工夫しています。

やっぱり基本は肌のお手入れです。

特別なことは何もしていませんが、やっぱり化粧水と美容液だけはちょっといいものを使っていたり。

美顔器もまあ、家電量販店で数時間吟味して、いいものを探してきました。

だから、夏のダメージもすでにフォローできている感じです。

本当はノーメイクでも見られる肌を目指しているんですが、ちょっとしみやそばかすが多い部分があるので、いま必死でお手入れをしています。

あと、当たり前すぎて、見過ごしている人が多いような気がしますが、ビタミンCをしっかり取ると、本当に肌の再生が早くなりますよ。

しかも、ビタミン剤とか、ドリンクではなくて、野菜や果物からしっかりとると、より良いような感じです。

人工的化合物より、自然の栄養、ビタミンCがおすすめです。

夏の間のシミやそばかすをきちんと補修してくれます。あとは、睡眠時間の確保です。

最近はずいぶん、涼しくなってきましたから、その分、寝苦しさもなくなりました。

夜はぐっすり眠って、成長ホルモンを沢山分泌しましょう。夏の疲れ肌を秋に持ち越してはいけません!

気分転換にフェイシャルエステもいいですね。

友人に紹介してもらったエステサロンがすごく良くて、定期的に通っています。

最初の体験コースで驚くほど効果があって、びっくりしました。

秋は肌の透明感に自信をもって、メイク、お洒落を楽しみたいですね。

何事も土台、基礎が大事だから、小さなことの積み重ねをしています。地味だけど大事ですよ!
[PR]
# by matsubabyskin | 2014-09-06 23:36

なんと・・・京都へ!?

c0280795_18544763.jpg

こんばんは、今日は暖かくて過ごしやすい日でしたね。

実は週末、先日ブログに書いたパワーストーンを購入しに行って来ました!
そしてなんとその日・・・!
お付き合いをすることになりました・・・!

あまりの急展開で自分でもまだきちんと整理出来ていません(笑)
しかしとてもハッピーです。
いやぁ、本当に、人生って何がおこるかわかりませんね。びっくりですよ…。

実はそれに伴い、引越すことになるかもしれません!
なぜかというと、それは…遠距離だから!
いやいや、急展開すぎますが、でも、そんな流れに身を任せてみても、
いいような気分でもあります。

そしてそして、なんと場所は京都。
京都と言えば、観光でよく行く大好きな場所ですよ。

でも、問題は仕事なんです。
と言っても、実は近々転職しようと思っていたっていうのも、
気持ちがかなり後押しされている部分でもあります。
仕事は好きなんですが、もうちょっと、
自分のスキルを見直したいという部分があったので…

ちょっと長いですが、ためになった記事をひとつ。
好きで始めたはずの仕事を辞めたくなった時に見直したい5つのポイント
http://news.goo.ne.jp/article/lifehacker/bizskills/lifehacker_30812.html
ステップ1:へこたれる前に自分の行動を見直す
・うわさ話や給湯室でのおしゃべりは避けましょう
・良い面に焦点をあてましょう
・社員特典を利用しましょう
・ストレスへの対処法を身につけましょう
ステップ2:視点を変えてみる~その「イヤなこと」は仕事の一部?
ステップ3:働くために生きるのではなく、生きるために働こう
・休暇を取りましょう
・病気の時の最優先は「体を治すこと」
・仕事をするときは、生産的にこなしましょう
・休息が必要な時を知りましょう
・小さな変化を楽しみましょう
・好きな物事を仕事に取り入れましょう
・さっさと帰宅しましょう
(オプション)ステップ4:仕事を辞めて起業する
最後に:心身の健康を大切にする

色々と、考えさせられる記事でした!
引越も転職も、もちろん恋愛や結婚人生においてすごく重要なことですから、
ひとつひとつきちんと考えなければいけないものでもあるかと思いますが、
でも一度しかない人生ですから、思うままに進まなければいけないと思います!

今は、京都にどんな病院(転職先)があるのか知りたくて、
京都府の看護師求人・転職を調べています。
色々と登録してみたら、情報が入ってくるので参考になります。


今日はすごくポジティブな記事になりました(笑)
パワーストーン様々でしょうか!?

仕事もそうだけど、より一層自分も磨きたいなぁと思います。

とりあえず、近いうちに京都旅行にいってきまーす。
[PR]
# by matsubabyskin | 2013-04-15 18:56

期間限定で開運を

みなさんはパワーストーンを持っていますか?
私は結構好きで、いくつかブレスレットを持っています!

やっぱり運勢という方向で見てしまうパワーストーンだけど、
例えば女性らしさをアップするストーン等もあるので、
私はお肌とかエイジングにもすごくいいと思っています!
気持ちの面でも癒されることはいっぱいありますからね~^^

気持ちは、ココロとカラダに影響しますもんね。気持ちが楽になれば、お肌のハリも良くなるって、自分の体で実証済です(笑)

そんなパワーストーン好きの私ですが、気になるニュース発見!

【期間限定】開運のお守り!そごう大宮店に『マルラニハワイ』パワーストーンショップ&サロンが本日OPEN!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130410/prl13041009500014-n1.htm
幸運を引き寄せるお守りとして人気のパワーストーンブランド『マルラニハワイ』。
4/9(火)~4/22(月)、 そごう大宮店に「期間限定パワーストーンサロン&ショップ」をオープン致しました。
約1ヶ月待ちの『バースデイオーダーブレスレット』がその場にて作成可能。
そごう大宮店限定『SPRING LOVER』をはじめ、ファッション性溢れるおしゃれな天然石アクセサリーを豊富にご用意してお待ちしております。
あなただけの開運のお守りを、どうぞごゆっくり探しにいらしてください。
c0280795_17143156.jpg


ですって!大宮、結構近いんです!
期間限定ということだから、早く行かなくちゃ…
といってもあと10日くらいしかない!大宮に用事がある時に、時間があればいいのだけど…
やっぱり一番気になるのは『美活シリーズ』ですよね。
ストーンの内容もいいし、デザインもすっごく可愛いです。この夏にたくさん活用出来そうなデザインだなぁ。
まだ購入してないけど、今からすでに楽しみになってきました(笑)


ところで、実はパワーストーンって偽物が多いということを知っていましたか?
私も実は偽物を買ってしまったことがあります。
最初は全然偽物って気付かなかったんですよ、もちろん。パワーストーンにそんなに詳しくなかったし…。

でもパワーストーンを色々見るようになって、ネットでも探していたら、
http://パワーストーンブレスレットlove.net/
というサイトを見つけました。このサイトの管理人さんがとてもパワーストーンに詳しくて、ネットショップには偽物がお多いということを詳しく書いてあって本当に勉強になりました!

私が偽物を買ってしまったのはラピスラズリっていう、深いブルーの中にきらきら色々な色が光るすごく美しいパワーストーンです。
ラピスラズリって結構高いんだけど、安いところを見つけたんで買ってみたんですよ!

でもこの偽物が多いパワーストーンのページを見て、あれ、もしかして私のも…><と思い始め…
不安がつのりすぎたのでついに拭いてみちゃいました。

そしたらほんとに色が取れる~~~(泣)

その時は本当に落ち込んだけど、今はいい経験になったなっていうのもあるし、この塗られちゃった石?がかわいそうだなぁとも思ったので、この元偽物ラピスラズリも大事にしています(笑)
こんなことを乗り越えて、心も強くなった私…(笑)

今度は、美しさを極めるため、パワーストーンも慎重に選びます。
それではでは、今日はパワーストーンのお話でした!
[PR]
# by matsubabyskin | 2013-04-10 17:26

魔女っ子スーさんを目指して

睡眠時間は7時間以上、健康な食べ物を食べていつも元気にいるのが歳を取らない秘訣!

ということをよく耳にするこの頃ですが、それが出来ない人・今まで出来なかった人は健康じゃないの?

って最近疑問に思っていたら、こんな素敵な人を見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000014-scn-ent

ビビアン・スーさんってテレビで見てた時も本当に可愛いくてチャーミングだなって
思っていましたが、今も変わらずにキュートでいるのはやはり気持ちの持ちように
気をつけて実践してたんですね。

さすが。素敵な魔女っ子さんは心の持ちようが違うからキラキラしてるんですね。

c0280795_17372029.jpg


そんなこんなで、確かに正しい睡眠時間、食事方法で健康に気を遣うことは大事なんでしょうけど、
出来なかった時は、まあいいっか!って開き直るのも重要ですよね。

私は自分の意識の力で出来ることは取り敢えず試すタイプなので、
美容のために食事に気をつけたり運動したり、良く寝るようにしてますが、
やはり自分だけの力には限界を感じます。

だからこそ最近は自分より知識が豊富な人の話や経験も頼って自分の目標を達成しようという意識になりました。

健康をここまで意識するようになったのは前の自分がとても不健康だったから。
その不摂生な生活のつけが今来たからです…(笑)

でも、ビビアン・スーさんの言う通り気持ちが外見に影響するもの。

過去のことをウジウジ思っても綺麗になれません!
正直なところついさっきまで、ウジウジしてましたが…(笑)

だって自分の年齢で口周りにシワが出来ると思ってもいなかったので…。
何か時間を奪われた気がして悲しい気持になりますね。
心は若いのに身体がどんどん先に歳を取って行くなんて予想もしなかったので。

でももうクヨクヨしない!って決めたので今からできることを整理整頓。

生活習慣を健康に過ごすための基準は満たせていると思うのですが、
それ以外の力を借りないとこのシワを解消出来ないならそのお力借ります!


そんな訳でインターネットのどこかにある、その力を求めてシワに効く美容液探しの旅に出ました。

魔法のホウキになってくれるキーワードで様々な島に辿り着き、
情報という色んな魔術師を見ましたが私にとって一番魅力的だった島は、
口周りのシワ予防・修復と対策っていうサイトだったので皆さんがすぐに飛んで行けるように地図を貼っておきます。


私が出会った魔術師は、表情筋を鍛えるマッサージ方法以外に頼れる魔法の媚薬はどんな効果を持つものが良いのかも教えてくれました。

今まで知らなかったのですが、表情筋が衰えるからお肌の中のコラーゲン層等が衰えて肌がたるんでシワになるんですね!

あとは様々な魔女っ子さんの体験談を読んでいたらやっぱり皆さん乾燥が気になるから保湿とお肌の再生のための良い美容液成分を配合しているものが良いっておっしゃっていましたね。

そんな訳で私もエイジングケアに良いって評判な美容液のトライアルセットを旅の帰りに頼んで旅から帰って来ました。

自宅に美容液が早く届かないかな~とワクワクしながら待っています。

この媚薬の効果が皆さんのおっしゃる通りでシワが消えたら、
私も本当の魔女っ子さんの仲間入りをして最高の笑顔で飛べるようになるかもしれませんね。(笑)
[PR]
# by matsubabyskin | 2013-04-08 17:41

新しいカラコン欲しいよ

c0280795_16433210.jpg


【女子就活必須アイテム 黒目が大きく見えるカラーコンタクト】

12月1日、大学生(2014年3月卒業予定の現3年生)の就職活動が本格的にスタートした。“花の女子大生”にとっても厳しい戦いが始まる。

 もう何年も前から、エントリーシートに貼る写真は、プロのヘアメイクがいる写真スタジオで、プロのカメラマンに撮影してもらうのが常識になっている。提出先の業界に合わせて派手め、地味めと撮り分けて用意する。

 また、多かれ少なかれ写真を修整してもらうのも当たり前だ。

「少なくとも髪の毛のハネは消しますし、肌の色や荒れを修整する子も多いです。一般職や、CA(キャビンアテンダント)、女子アナを目指している子のなかには、顔の輪郭まで直したり、二重あごを消したりする子もいて、実物と比べると、ホントに同一人物!? とツッコミたくなります」と、ある女子大生は話す・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121218-00000001-pseven-soci


今は就活にもカラコンをつける時代なんですね。
これにはびっくりです!

あたしもカラコンが大好きで、今まで何個買ったんだろ笑
女の子は目で印象が大きく変わるからホント重要!

上の記事のモデルさん可愛すぎる><!
あのカラコン可愛いなぁ!!

そーいえばみなさんは、いつもどこでカラコン買ってます?
今はドンキとかでも売ってるけど、他の子が買っているとこも気になる^^

あたしはいつも、カラコンのランキングサイトで選んでいるから、ここっていうのは特に決まってないな。
ランキングでその時人気のところから買うのが、なんかお得のような気がするなー。

あたしが、いつもカラコン買ってるのに使ってる、ランキングサイトを紹介しときますね☆

カラコン通販ランキング〈人気のカラコン掲載中〉はこちら

結構使えるから、一度試してみてね^^
最初は怖くて付けれなかったのに、今は付けないと怖くて外でれないっていう・・・笑

女の子はお金が掛かるなぁ。
誰か養って笑
[PR]
# by matsubabyskin | 2013-02-28 16:54